JP
CONTACT TOPICS
scroll up

お知らせ

【日吉Gr】新型コロナウイルス感染症の流行に際しての対応

2020.02.26
お知らせ

日吉グループは、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止と安全確保の観点から、以下の対応を実施しております。

 

■実施概要

1、勤務時の対応について

・事務所等の換気(2回/時)

・換気扇のある部屋については常時稼働

・分散した食事

・手洗い、消毒、うがい、マスクの着用の励行

・毎朝の検温の徹底

・不要不急の出張・渡航、研修・朝礼や夕礼・会議の開催および参加の自粛

・時差出勤、在宅勤務の実施(一部対象者)

 

2、来客受入れ時の対応について

・対面での来客対応を極力回避(テレビ会議など活用)

・湯茶接待の自粛

・アルコールを含む消毒液での手指消毒

 

3、新卒採用関係について

・2、3月開催の企業説明会の参加の自粛

・インターンシップの開催の自粛

・4月に開催予定の会社説明会・選考会は現在開催予定ではございますが、こちらも状況により延期させて頂く可能性がございます。

リクルートサイト

 

4、罹患の疑いがある場合や罹患した場合

・会社への連絡、休暇取得、外出の自粛

 

■今後について

日吉Grは、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、適宜必要な対応を実施してまいります。

関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

2020年2月26日

株式会社日吉

代表取締役社長  村田 弘司